『千と千尋の神隠し』のモデルになった場所『九份(きゅうふん)』の話

台湾 九份

映画を見ているとアニメでも実写でもその場所に行って見たくなります。
映画ってホントに入り込んじゃいますね(笑)

今回ご紹介する迷ホトの記事は『千と千尋の神隠し』のモデルになった場所『九份(きゅうふん)』の話。
ノスタルジックな雰囲気の写真は(もしや過去に行った事があったかも?)と錯覚するほど見入ってしまいました。

それにしても『千と千尋の神隠し』のモデルの建物は台湾にもあったんですね!
ひとつの映画を作るとき、すごいリサーチしているんですね。

記事には九份への行き方も詳しく書かれているので、台湾に行く予定の方は参考にされてはいかがでしょうか。

・台湾旅行記:九份(きゅうふん)に行ってきた。

http://yoko-desu.blogspot.jp/2013/05/blog-post_31.html

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き