基盤萌えの私のヨダレもんのオーディオ基板の話

DSC02585

子供の頃、テレビが壊れると電気屋さんが修理に来てくれました。
裏側を外すと出てくるブラウン管の後姿と基盤。
今ほど複雑ではありませんが、緑色の台にぷちぷち並ぶ不思議な物体が面白く、電気屋さんの作業をじーと見ていました。

今回ご紹介するDigital Life Innovatorの記事はオーディオ基板の話。
今や基盤も付録になる時代。
記事を読んで驚きました。
技術の進歩はあれど、基本は基盤なんですね♪
ビジュアルは昔よりも洗練されていますがハンダで留めているのか?とか気になります(笑)

それにしても本の付録に基盤とは驚きました。
時代はどんどん愉快な世界に向かっていきますね♪

・DigiFi特別付録基板体験イベント

http://saya.s145.xrea.com/archives/2014/09/_95.html

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き