チケットがとりにくい『三鷹の森ジブリ美術館』のチケットに特別枠が?!

三鷹の森ジブリ美術館_外観2

これを書く前に『三鷹の森ジブリ美術館』のチケット状況を公式HPで見てみました。
やはり10月の土日は完売><
平日も半分くらいは埋まっている状況ですね。
そんなチケットがとりにくい『三鷹の森ジブリ美術館』の記事のご紹介です。

ジブリ作品は色褪せない作品で、自分たちが感動したものが子どもも感動できる世代を超えて楽しめる作品ばかり。
ネコバスとかジプリワールドにひたれる『三鷹の森ジブリ美術館』は熱狂的なジプリファンでなくってもワクワクしそう♪

記事を読んでいて知ったのですが、『三鷹の森ジブリ美術館』は屋上と外を除いて撮影がNGなんですね。
知りませんでした。
そういえば名前に『美術館』とあるので、『美術館』というところはほとんど撮影はできませんものね。
遊園地と勘違いしていましたm(_ _)m
なんでも写真が撮りたい私としては切ない場所になりそうです(笑)

ってワケでチケットは取り辛く、撮影NGの『三鷹の森ジブリ美術館』はいつまでも気になる美術館であることは間違いないですね。

・実は特別枠がある?!大人気の「三鷹の森ジブリ美術館」にいってきた!

http://nochineta.net/archives/13643

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き