工場直売という甘~い誘いはたまりません!森永製菓鶴見工場見学にて

IMG_5516

私がワクワクする言葉のひとつは[工場直売]。
きっちりとした製品ではなく、製品になり損ねたけど、味は変わりません!っていうものもあれば、その工場に行かなくては買えないものなど。
安いんだけど、なぜか感じるプレミア感。
新たな発見もあったりして[工場直売]はたまりませんね!

今回ご紹介する記事は森永製菓鶴見工場での話。
お友達に工場見学を予約してもらい連れて行ってもらったんですが、なんと『わけありケーキ販売日』でもあったのです!

工場見学もチョコレートの話や森永製菓の歴史を知ることができて楽しかったのですが、一番エキサイトしたのは『わけありケーキ』の販売。
不定期で15:00〜16:00の1時間だけ販売されるそう。
あまりの安さに普段だったらこんなに一度には買わないだろうという量を購入(笑)
買った後に(どうしよう・・・w)と思ったものの、家に帰るとあっという間に家族に『美味しい♪美味しい♪』食べられてしまい、主婦スイッチを入れられ、また行きたいなぁ~って思ってしまうのでした(笑)

・森永製菓の鶴見工場の見学はわけありケーキ販売日がオススメ!

http://chiwamama.com/2014/09/morinaga-3.html

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き