来年は来るのか?ウェアラブル端末

IMG_0553

ウェアラブル端末という言葉を聞くようになって、どのくらい経ったでしょうか。
私はまだ街中でみたことがありません。
携帯電話を持つようになって腕時計はやめました。
もともと肌に何かをつけているのがイヤだったというのもありましたが、携帯電話で時間も分かり、もう体に何かをつけなくてもいいじゃない?って思っていました。

ところが最近はウェアラブル端末がにょきにょきと頭角を現してきました。
確かに携帯やスマホだと、何かをしようとするときは取り出さなくてはいけません。
腕時計のように付けておけばサッと出せるし、スグに何か確認ができます。
以前のような時間だけを確認する機能しかない腕時計だけならそんなに気にならなかったんですが、スマートフォンとの連携があれば話は別(笑)。
うーむ、気になる。

ってワケで私がガン見した記事のご紹介です。
Digital Life InnovatorはXperiaアンバサダーミーティングに参加して、Xperia Z3, Z3 Compactなどの最新のXperiaを体験しつつソニーの新しいウェアラブル端末も体験。
詳細に書かれています。

今後スマートフォンは母艦でウェアラブル端末を腕に付け操作するというようになるのでしょうか?
どんどん進化するウェアラブル端末には目が離せませんね!

・ソニーの新ウェラブル SmartBand Talk、SmartWatch 3やレンズスタイルカメラQX1、Xperia Tablet Z3 Compactなど

http://saya.s145.xrea.com/archives/2014/10/smartband_talk.html

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き