そろそろ新たな写真の楽しみをみつける旅に出たくなる写真の撮り方と加工の話

クリエイティブオート_セピア_油彩風_トイカメラ3

ブログとかサイトを見ていて時々加工やとる方法を変えてステキな写真を撮られて載せている記事に出会うことがあります。
いいなぁ~♪って思うのですが、なかなか普段の生活に追われてそこまで到達できません。
そんな私の興味をそそる記事をご紹介します。

使っているカメラは「EOS Kiss X7」。
私もモニターで使用したことがありますが、一眼なのに、とても軽いカメラです。
そしてレンズは「SIGMA 30mm F1.4 DC HSM」。
明るいレンズとの組み合わせです。

記事によると、この時はカメラの機能だけで撮るだけでは面白くないそうだと思われ、
プラス加工をすることでおもしろい写真になったと書かれてあります。

写真はそのままの様子を伝えることばかりを考えていましたが、ちょっと工夫をしてデフォルメすることで、また違った世界を構築できるんですね。
イロイロと考えると写真は楽しさが無限大!
そろそろ新たな写真の楽しみをみつける旅に出たくなりましたね♪

・加工を組み合わせて、カメラの中でちょっとかわった写真を簡単に作る!(クリエイティブオート×クリエイティブフィルター)

http://eoskiss.com/archives/916

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き