松涛カフェの松涛ケーキは私の口を甘やかしてくれる極上の柔らかさ

image

ホットケーキやフレンチトースト。
口に入れた瞬間とろけながら芳醇な香りが広がるのがたまりませんね。
今回ご紹介する記事は今まで体験したことがなかったスイーツの話。
もしカテゴリ分けをするんなら、どのゾーンに入るんだろ?と今でも悩んでおります。

場所は渋谷にあるBunkamura。
駅のほうから行ったら分かりにくいかも。
名前は『松涛カフェ』とありますが、住所は渋谷区道玄坂なのでお間違いなく。
ちょっと迷いましたが到着したときはお店は満員。
知る人ぞ知る人気のお店のようです。

お目当ては松涛ケーキ。
パンケーキ生地をシフォン型で焼き上げたふんわりスポンジケーキが正解だそう。
とてもしっとりしていて柔らかい。
私の口を甘やかしてくれる、極上の柔らかさでした。

ケーキに乗っているクリームはフレッシュな生クリーム。
あー また食べに行きたい!

・ふんわり美味しい松涛カフェの松涛ケーキ

http://chiwamama.com/2014/02/syotocafe.html

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き