世界のビールが楽しめる世界のビール博物館に行ってみたい!

0U5A4429

日本のビールしか知らなかった若い頃、大人はどうしてこんなに苦いものが飲めるんだろ?って思っていました。
最近は海外のビールを日本でも楽しめることが多くなり、フルーティーで女子にも楽しめるビールがあることでビール人気もこれから期待するところ。

『世界のビール博物館』があるのは東京スカイツリータウン・ソラマチ7F。
今や東京の人気スポットです。
飲み放題のパーティーコースもあり、みんなでわいわい楽しむにもいいみたい。

ビールはビアガーデンの営業が夏なので夏のお酒のようなイメージですが、ビールの本場ドイツでは『オクトーバーフェスト』があるくらい、別に季節問わなくてもいいんじゃない?って感じでしょうか?

記事には美味しそうなビールの写真はもちろん、ビールに合うおつまみも激写されていて、めっちゃ行きたくなりました。
私はとりあえずフルーティーなビールを飲みに『世界のビール博物館』に行きたいです(笑)。

・世界のビール博物館 パーティーコース

http://saya.s145.xrea.com/archives/2014/10/worldbeermuseum.html

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き