予約が取り難いキユーピーのマヨテラスに行ってきた話

キユーピー マユテラス

行ってみたいけど予約が取れずに行けないところは沢山ありますが、中でもとっても行ってみたかったのがキユーピーのマヨテラス。
キューピー(Kewpie)の愛らしさがたまらなく可愛いキユーピーのマヨネーズは味も好きだし、パッケージも好き♪
私にとってはたまらない調味料です。

キユーピーのマヨテラスがあるところは、以前は工場。
卵を割ったりする様子も見れたとか。
今は工場が茨城に行き、工場が稼動している様子は映像で見学途中に見られます。
マヨネーズの歴史や卵にまつわる話やゲームなど興味津々で楽しく見学させていただきました。
また、マヨネーズを使ってアレンジしたお味の試食もあり、90分ということでしたが盛りだくさんで楽しみました!

キユーピーのマヨテラスの予約ページを見ると予約で埋まっています。
でもとっても楽しいので、ぜひ予約にチャレンジして行ってみて下さい!

ちなみに『キユーピー』の『ユ』は小さいュではありませんw

・キユーピーのユは小さいュではありませんwマヨラーの聖地になるか?キユーピーの『マヨテラス』へ行ってきた!

http://chiwamama.com/2014/11/kewpie-2.html

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き