築地で朝ごはんの話

IMG_7441

食いしん坊な私がいくつになっても憧れるのは『築地で朝ごはん』。
美味しいものを朝から食べられるなんて、超幸せじゃないですか!

とは言え、どこで食べたらいいのかワカリマセン。
ガイドブックを見たり、ネットやテレビの情報を見たりしても、めったに行けない貴重な時間をどこで過ごすか迷います。

そんなことを思っていたら、幸せなことに築地通のブロガー仲間のお誘いがあったのでオススメのお店に行ったときの話。
築地場内は築地で働く人の仕事の場でもあり、ターレットトラックがぴゅんぴゅん走っていてスリリング。
海外の観光客も沢山いて、もしかしたら東京で一番海外の観光客が多い場所じゃないかと思いました。
観光客が通訳を連れて来店(通訳の人は食べない)するのにも驚きました!

で、お食事をいただいたお店ですが、店の前にはいろんな言葉が書かれていて、ナニやさんなのか?って感じでしたが、とっても美味しい和食のお店でした。
築地ならではの魚の大きさも驚きましたね。
近くだったら毎朝行きたいと思いました。

・築地場内・米花で超美味しい朝ごはんを食べてきました♪

http://chiwamama.com/2013/10/yonehana.html

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き