3Dフィギュアってリアル感がハンパない!

私も以前、実際の人を人形にした3Dフィギュアを見せていただいたことがありました。
本人の特徴が出ていて、まるで本人(?)ってくらい似ています。
どうやって作るのか疑問に思っていました。
そんな私の疑問を解決してくれる記事がありましたので、ご紹介しますね。

記事には3Dフィギュアの作り方が詳しく書かれています。
さすがにこれだけのものを作るとなると色々な手間があるようです。
今までは平面での表現でしたが、いよいよ立体での表現が表に出てくるのかもしれません。

今の自分を3Dフィギュアにしたいかというとちょっと考えますが、若い頃の自分だったら残しておきたかったなぁ(笑)。
結婚式の時とか、人生の節目には写真だけではなく3Dフィギュアにする時代がくるかもですね。

・Office24 Studio フルカラー3Dプリンタで3Dフィギュア 3Dスキャンを体験

http://saya.s145.xrea.com/archives/2014/11/office24_studio.html

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き