ヨーロッパのお城のような迎賓館赤坂離宮

DSC_2318
普段、一般の人がなかなか入れない場所があるワケですが、迎賓館赤坂離宮もそのひとつ。
四谷駅のすぐそば、お城のような建物です。
館内はセキュリティの関係で写真撮影はNGだったそうですが、外観の写真だけでもどんなに豪華絢爛なところか分かるほどです。

フランスの職人技と日本の職人技の融合で作られた迎賓館赤坂離宮。
記事には技術継承されていないために修復不可能となったものもあると書かれています。
後世にいつまでも残っているといいですね。

迎賓館赤坂離宮は明治以降の文化財としては初の国宝だそうです。
一般の人が入るのも難しい迎賓館。
美しい写真が沢山載せられていて、なんだか行った気分にさせられました。

・迎賓館赤坂離宮 館内参観

http://saya.s145.xrea.com/archives/2013/09/post_774.html

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き