神楽坂のイメージが変わった!la kagu(ラ カグ)

ラカグ

今年も沢山の商業施設が出来て、新しもん好きの私も色々行ってきた訳ですが、ちょっと変わっていて衝撃的だったのが神楽坂にできたla kagu(ラ カグ)。
元々倉庫だったものを商業施設にしたそう。

中にはセンスの良さを感じさせる家具や衣類や生活雑貨など、見ていて飽きない場所でした。
中でも有名作家さんの書く商品レビューが面白かったですね。
またレストランもあり、オシャレな食事も楽しめます。
私は見ていないのですが、有名作家さんのトークショーとかも開催されるようです。

実は私にとってちょっとご縁があった場所でしたが昔は本当に何も無かったところでした。
そんな面影も残しつつのla kagu。
大規模開発もいいですが、あるものを再利用して人々の関心を寄せ付けるって、スゴいなぁって思ってきました。

・本の倉庫がショップになった!la kagu(ラ カグ)に行ってきた

http://chiwamama.com/2014/10/la-kagu.html

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き