鎌倉のイワタコーヒーで食べる昭和の香りのパンケーキ

IMG_4170

パンケーキで有名なお店の一つが鎌倉のイワタコーヒー。
パンケーキ好きの方ならご存知の方も多いと思います。
昭和の文豪川端康成や大佛次郎も通っていた鎌倉のイワタコーヒー。
文豪も愛したお店ということで期待感も高めでしたが、とっても満足でした。
近くだったら通いたいですね。

厚めのパンケーキはお母さんのパンケーキって感じのお味。
注文してから焼き上がるまで時間がかかるということでしたが、美しいお庭をながめたり、おしゃべりしたり、パンケーキが焼き上がる時間も楽しいひと時でした。
このお店で流れる時間は緩やかで、違う世界に行ったかのような感じ。
ノスタルジックで懐かしい、リフレッシュさえもできるようなお店でした。

以前は鎌倉へ行くのは大変でしたが、最近ではとても便利になりました。
朝思い立ったら、ひとりでもふらりと行ってきたいお店です。

・鎌倉のイワタコーヒーでぶ厚い絶品パンケーキを食べてきました

http://chiwamama.com/2013/10/iwata.html

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き