ザッハトルテの発祥の地オーストリアでザッハトルテの食べ比べ

ザッハトルテ

ザッハトルテ好きにはたまらない記事のご紹介。
なにしろザッハトルテの発祥の地オーストリアでザッハトルテの食べ比べしちゃってるんだから!

ザッハトルテは記事にも書かれていますが、ウィーンのホテル・ザッハー発祥でホテルの名物菓子。
迷ホトは、発祥のホテル・ザッハーのザッハトルテと、ホテル・ザッハーからザッハトルテの販売権を得た『デルメ』のザッハトルテを食べ比べ。
いゃ〜 羨ましい♪
さすが海外に精通している迷ホトです。
こんな海外旅行はステキですね♪

それにしてもオーストリアのアイスカフェはスゴい!
日本だったらパフェの領域ではないでしょうか?
日本に居ながらにしてオーストリアのカフェ事情が分かるのがステキです!

はてさて、迷ホトの軍配はどちらに?
それはブログを見てのお楽しみ(笑)。

・オーストリア旅行記:どっちが美味しいザッハトルテ(Sachertorte)?発祥ホテル・ザッハー(Hotel Sacher)ザッハーかウィーン王室のご用達デメル(Demel)か??

http://yoko-desu.blogspot.jp/2014/10/sachertortehotel-sacherdemel.html

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き