フレグランススイーツで至福のひと時

HIBIYA-KADAN SWEETS

今年も沢山の美味しいものをいただき、ひとまわり大きくなったワケですが(笑)、なかでも『こんなの初めて!』って思ったのがフレグランススイーツ。
食用に改良されたバラを使用したスイーツです。
食用のお花はよくシャレたレストランでも飾りについていたりして珍しいことではないのですが、今まではビジュアルの為に飾られていたものが多かったです。
今年驚いたフレグランススイーツは『食べるためのお花』をふんだんに使っているところ。
お花が加工するときの材料となっているのです。

このフレグランススイーツの何がすごいかっていうと、香りもまんま届くということ。
見た目だけではなく、香りも楽しめるんですよね。
スイーツ独特の甘い香りっていうのはよくありますが、バラの芳醇な香りがスイーツにまとわり、とにかく幸せにしてくれます。

バラは見た目だけではなく、香りも女性に作用すると言われています。
よくバラはドラマや映画やコントのネタまで女性に対する贈り物として扱われますが、実は心だけではなく体にも幸せをもたらせてくれるみたいですね。
そんなワケで、バラの男性から女性へのバラの贈り物は永久不滅ですが、あまりにもマンネリと感じられたら、バラを使ったフレグランススイーツをいかがですか?ってお話でした。

来年もお付き合い賜りますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

・薔薇を使った優雅なフレグランススイーツは大人のクリスマスに最適!

http://chiwamama.com/2014/12/hibiyakadan-10.html

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き