子供と楽しく遊べるタブレットARROWS Tab F-03Gの話

ARROWS Tab F-03G

昨年から自分のブログのアクセス解析を見るとタブレットでの閲覧が多くなりました。
私はブログを書くだけではなく、いろいろとサイトの構築などをするのでパソコンは必要なんですが、見るのが専門だったり、写真のクラウドへのUPだけとか、深い利用でなければタブレットがあればネットはOK!なのかもしれません。
スマホでは小さいけどタブレットがあればネットは満足という方も多いのではないでしょうか。

今回ご紹介する子ナビの記事は子供が使えるタブレットの話。
子供って意外と大人を見ているもの。
オモチャのスマホやタブレットのようなものもありますが、買い与えたところで本物を使いたがるもの。
ならば始めっから子供に使わせるのもアリですね。
それに子供の方が画面にタッチした時の感度がいいんですよね。
肌の水分量の問題か(汗)www
また、使いながらネットのマナーを教えたり親子のコミュニケーションをとってみたり、親子の共通の話題も生まれるかもしれません。

記事を見ながら思ったのは、(そおいえば一番最初のiPadにはGoogle Earthが入っていたな〜)ってこと。
今は自分でアプリで入れるようになったので使っていなかったけど、入れてみようかな。
これからの子供たちは地球儀ではなくGoogle Earthで地球を見ていくのかもしれませんね。

・ゲームに動画に地図に!ARROWS Tab F-03Gの子どもの使い方まとめ!(アプリ編)

http://nochineta.net/archives/19007

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き