肉骨茶(パクテー)が気になる!

DSC_0220

肉なのか? お茶なのか? 味は?
とっても気になる食べ物『肉骨茶(パクテー)』をDigital Life Innovatorが書いています。
一見するとスープの中にスペアリブ?
スペアリブとスープの組み合わせは見た事が無かったので興味津々です。

記事によると肉骨茶はマレーシアではメジャーな薬膳スープだそう。
食べ方は肉を別のソースにつけて食べるそう。
骨から肉を剥がすのも簡単で、元々入っている薬膳スープとソースが相まって美味しいそう♪
スープはご飯にかけて食べるそうです。
(絶対に美味しいと思う)という想像ばかり広がります(笑)。

名前も気になりましたね。
アジア料理にはかかせない野菜・パクチーに似ている!
お店に行って間違えて『パクチー』って言ってしまったりして(笑)。って考えると覚えやすい名前かも!
本店が池袋に近い十条の駅近にあるので、こちらも行ってみたいですね。

・錦糸町 A1肉骨茶(バクテー) マレーシアの薬膳スープ

http://saya.s145.xrea.com/archives/2015/01/a1.html

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き