冬の動物園

ブロガーセレクション

東京で動物園といえば『上野動物園』を思い浮かべる方も多い事でしょう。
都区内で幼稚園や保育園に通ったことがあるかたは、遠足に行ったという思い出がある方も多いと思います。
普段の生活では触れ合えることができない動物たちとの触れ合いや、テレビで見ていた猛獣を生で見たり、動物が生活している匂い、やはり動物園はスゴいですね!

子ナビの記事には2才の子供さんと行かれたということで、パパが2才の子供と二人でお出かけする時に持って行ったものも書かれています。
初めて小さなお子さんと二人でお出かけすることになってしまったパパには参考になりますね。

上野動物園には『両性爬虫類館』があるのですが、冬にはあまり行った事がない私は、あまりじっくりと見る事がありませんでした。
嫌いとか苦手では無いのですが、時には背中に寒いものを感じる時があるので(笑)。
『両性爬虫類館』はそんなに混んでいないイメージでしたが、冬の今はかなり混んでいたもよう。
動物園における人の行動ですね(笑)。

そういえば『上野動物園』のことを書いたブログ記事って初めて読んだかも。
あまりにも身近すぎて盲点(?)でしたね。
上野の桜の記事は多いのですが、ちょっと入った動物園の記事が少ないと気付いた記事でした。

・入園料が安くて子どもの満足度も高い!息子と二人で上野動物園へ行ってきたよ!

http://nochineta.net/archives/19124

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き