ブログの運営には勉強が大事だと思う話

DSC04412

私自身、ブロガー仲間と勉強会を運営していますがブログ運営には勉強が欠かせないと思っています。
ブログはコンテンツだけを充実していればいいという考えもありますが、無料のブログ作成サービスは規制もありますし、いきなりサービスをやめると言われるかもしれません。
ま、自分の城を持つのがイチバンだと思いますが、自分の城を持てば持ったで様々なアクシデントもあります。
そのアクシデントに自分でクリアできなければ、安心して城を持ち続ける事ができません。
そんな事もあり、私は勉強を続けているわけです。

それ以外にもwebという最近できた世界は、まだ正解というものはありません。
永遠に正解なんて無いのかもしれません。
ただ思うのは、その時に成功している人の話を聞くのも重要であるということ。
ブログはいくら良質のコンテンツを作っても見てもらえる土俵にいなければ無いと同じ。
運営のノウハウはとっても気になります。

今回ご紹介するのは、Digital Life Innovatorが参加して書いたイベントレポートです。
詳細なレポートなのでとても参考になりました!
Webメディアを運営されている方には、ぜひ読んでいただきたい記事です。

・Web Creator Conference ブロガーにも役立つ 有名Webメディアの運営ノウハウについて学んできました

http://saya.s145.xrea.com/archives/2015/01/web_creator_con.html

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き